『ふふ京都』でランチ、無鄰菴の見学の後はやっぱり南禅寺に行こうキラキラ





金地院




特別拝観がありました、それも

えっ、長谷川等伯キラキラ




しかし、3時半までとのこと。

無鄰菴を、長く見学したので3時半を少し

過ぎていました。残念えーん

仕方がない。ふふ京都を1時に予約、

その後無鄰菴の見学をしていたので。

『等伯』は小説を読んでいたのですごく興味がありました。


金地院 東照宮




長谷川等伯







東照宮

今年は辰の年



金地院 東照宮

天上の『鳴龍』

狩野探霊筆

重文です。







足早ですが南禅寺を歩きました。


琵琶湖疏水 水路閣




レンガのアーチがいいですね。






長谷川等伯を見られなかったのは残念ですが、思いがけなく日帰りで京都を楽しみましたキラキラ

日帰りのルートは、

大阪梅田→京都駅→四条の大丸→錦市場→

ふふ京都→無鄰菴→南禅寺→喫茶フランソア→

高島屋→京都駅→大阪

地下鉄とタクシーを使いながら効率よく見て回ることができました。

『ふふ京都』はダメもとで当日予約をしてみたら、ご用意できますと嬉しいお返事でした。

充実の日帰り京都でしたニコニコ飛び出すハート



かふぇるな🌙