大阪でお友達と隠れ家的ビストロ、「ベルベット・バーゴ」に行ってきました。福島駅から数分の細い路地裏にあります。人気の一軒家ビストロ。レトロな洋館風の外観が素敵ですキラキラ



オシャレな外観です

2階席に案内されました。



メニュースプーンフォーク

お友達おすすめの「厚切り牛タンシチュー」を注文しました。



サラダとスープ




シャキシャキ野菜サラダ



きゃ〜美味しそうキラキラ

大きなブリオッシュ、はちみつバター付き。




絶品「厚切り牛タンシチュー」ラブラブ

創業から51年間継ぎ足す自慢のデミグラスソースだそうです。じっくり煮込んでとろけるわ〜

とろとろで美味しい。

上品な味わいでした。



吹き抜けのある2階席。



レトロな洋館で心落ち着く空間です。



音楽友達なので話は尽きません♪

彼女はパット・メセニーファンなのですがこの日のシャツは何と、きゃ〜『メセニー』目がハート

彼女は今回のメセニーは大阪、東京で観たそうです。羨ましいラブラブ




食べきれなかったブリオッシュはお持ち帰りできましたキラキラ  



ベルベットバーゴの近くに老舗の鰻屋さんがありました。



創業百年。

とっても美味しいそうです。

この地で百年とは凄いですね。




不思議な組み合わせ、「鰻とJAZZの会」✨♪✨

時々ライブがあるそうです。

店主がサックス奏者🎷




お友達も聴くだけでなく演奏もするので色々なお店に詳しいです。

福島って一軒家のお店が並び奥が深い所ですね。

彼女に教えてもらった居酒屋の「堂島グラッチェ」もとても美味しかったです。吹き抜けのオシャレなお店も多いです。


中川家の不動産屋のコントで礼ニが「ぶち抜き系」の店舗と言っていたのを思い出してしまいました(笑)


ベルベットバーゴ、素敵でした。

絶品牛タンシチュー

ごちそうさましたラブラブ



かふぇるな🌙