ギリギリ飛行機に間に合って関西に帰った息子です。今日の新千歳空港は欠航便で混乱していたようです。JRやバスも大雪であちらこちらで運転休止となっています。



今朝は早かったし疲れたので空港で一休みコーヒー

宮越屋珈琲



カプチーノコーヒー




昨夜は待望のパット・メセニーさまのライヴでしたドリーム・ボックス・ソロ・ツアールンルン

たった一人で例え仕掛けがあるとしても、あれだけ壮大なステージを展開できるのはパットただひとりキラキラ



昨夜は深夜まで家族で音楽談義に盛り上がるルンルン



ライヴの後食事して家に帰り、パットの動画を観たいと云うことになりましたギター

まずはパットの故郷ミズーリってどんな所か気になりYouTubeを観ることにしました。とてもきれいな街並み🌳

私もパパちゃんもパットを聴いていたらモリコーネの壮大な音楽と結びついてしまった。息子はモリコーネの映画を観ていないのでモリコーネの映画音楽をサラッと観てみようと云うことになったルンルン 


それから3人で映画音楽に大盛り上がりしてしまう。あれもこれもモリコーネだったかと、、、そのうちスピルバーグがどうしただの話題は完全に映画に移る🎬


アンコールは私の大好きなアンドアイラブハーでした。息子は「本家を聴きたい」と言うのでビートルズを観ました。2、3曲ビートルズの動画。サムシングを観ていたらパティ・ボイドが映っていた。「あっ、レイラルンルン」それからクラプトンを観ることになった。




話はスティーブ・ジョーダンだのガッドだのウィリー・ウィークスだの完全にパットから外れてしまう。


ここまで2時間。

ようやくパットのアンドアイラブハーを観ることになりましたキラキラギターキラキラなんて美しい。


その後ポール・ウェラーの来日も近いねと言うことになり一曲聴いてみようとなりライヴ映像を観た。

息子がそれを観て「シャツがプリティーグリーンみたい」と言った。「そりゃそうよ、ポールはオシャレ番長よ」「モッズ・ファーザーと呼ばれているらしい」その辺りからファッションの話題になりオアシスへと話は変わる。スタイル・カウンシルの誰かの兄ちゃんはオアシスのドラマーの兄ちゃんらしい🥁


結局パット・メセニーを観たのはアンドアイラブハーの一曲だけで、既に3時間経過。明日は早いからと、ようやく音楽談義が終了した。それにしても話題が飛び過ぎました笑




宮越屋珈琲のオーナーさんは音楽好きなので、この空港の店内もジャズ喫茶風。壁にジャズメンの写真がいい感じ音符




あっ、一番上にパットもあった指差し飛び出すハート




話しが長くなってすみません。

パットのレポートは近いうちにルンルン



先ほどから札幌は雷がなって雪が降り出しました。明日にかけて荒れたお天気で札幌中心部も40センチの積雪になるとか。


皆さま気をつけてお過ごしくださいね雪だるま



かふぇるな🌙