2016年の今頃私は京都、大阪旅行していました。

京都に3泊ほどして大阪へ移動。

私の旅ですからこの時も音楽の旅

1月12日、アダム・ランバート大阪公演でしたルンルン




その旅行中、1月10日にデヴィット・ボウイが星になってしまった💙

アダムさんの前日にハードロックカフェに行ってみたらずっとデヴィットボウイが流れていましたルンルン

まだ69歳。彼は70年代初頭グラムロックの代表として活躍を始めました。私はリアルタイムで聴いています。かなりのヒットを飛ばしていたのでどんな音楽であったか知っています。が、アルバムを買った事もないし、じっくりと聴いた事もありませんでした。だけどとても寂しい気持ちになりハードロックカフェでこの写真を撮っていましたブルー音符




そして翌日、大阪でアダム・ランバートのライブ

この時、神が降りてきた〜キラキラ

なんとアダムさんが

キラキラの眩い衣装でLet's Danceを歌ったキラキラ



凄かった〜キラキラ

アダムさんはデヴィットボウイを最初で最後のグラムロックスターと言っています。確かにその通りだと思う。私の中でさほど大きくなかったデヴィットボウイは不思議な事に星になってから年々大きくなっているのを感じています。きっと彼は時代の少し先を行っていたのに違いないと思います乙女のトキメキ



ホール&オーツもデヴィットボウイとは深い。

73年のデヴィットのツアーではホール&オーツがオープニングを務めたらしい。興味深い話しですね。

でもね、この写真を見て納得できました飛び出すハート




デヴィットボウイは音楽に、ファッションにと私が思っていたよりもずっとずっと大きな影響力があったことに今頃になって気がつきました。デヴィット・ギルモアとも仲良さそうですしね。そういえば80年代に映画音楽でThis is not Americaという曲もありました。これはパット・メセニーさまがギターですパットも来日ですね。これは楽しみ来月はクイーンのアダムさんもあるし楽しみが続きますルンルン



この写真は2016年の建て替え前の大丸心斎橋店。

アダムさんのライブの後に撮ったみたい。

音楽はホント楽しい♪




デヴィット・ボウイは永遠キラキラ



かふぇるな🌙