むかわ町の物産展が開催されていましたキラキラ



むかわ町と言えば「ししゃも」キラキラ



むかわ町の特産品は、ししゃも、むかわ和牛、日本酒だそうです。今年初めてむかわの道の駅に行きましたが、とっても広くてびっくりしました。フェリーが近いので全国から車で来ています。温泉もあり、ホテルもありました。とっても人気のホテルだそうですウインク



むかわ町は農作物もいいんです。

海と山のものがあります。



すっかり高級品のししゃも。

オスは脂がありお好きな方が多いそうです。

オスは新物ですがメスは昨年の物でした。

残念ながら漁獲量が減っているようです。

オスとメスを買ってきましたニコニコ



むかわ町の道の駅はとても充実していました。行ったのが夏でしたので、食堂でホッキフライを食べてきました。めちゃ美味しかったので来年も絶対に行きたいと思いますラブラブ



昨日の札幌駅



秋晴れ、朝晩は冷えますが日中は気温も高めです晴れ




ナナカマド






植物園に居座っている鹿ちゃんは無事に山に帰ったかしら。札幌駅すぐ近くで驚いています🦌




かふぇるな🌙