昨日は母の日、いつものお寿司屋さんに行きました。




私たちはカウンターではなくテーブル席へ。

どういう訳かいつも同じ席なんです。

ゆったりとしたお席です✨



北寄、蟹、うにがとっても美味しかった〜💕



鉄火巻き



時間が少しずれていたせいか空いていました。

おいしく頂きました。

ごちそうさまでした😋



植物園🌲

職員の方々お掃除をされているのが見えました。

池の周りがきれいに見えました。



札幌のお天気は曇り。

風も強くてリラ冷えです。



大通公園では4年ぶりにラーメンショーが開催🍜

会場は西8丁目です。全国の人気ラーメン店が集まっているそうですよ。28日まで。途中店舗の入れ替えがあるそうです。

17日からライラックまつりも始まりますが、今年は早く咲きましたね。


そして今日は三吉神社例大祭。

大通公園のラーメンショーからもすぐ近く、電車通り8丁目に神社があります。

子供の頃によく家族で植物園に行きましたが、その時に三吉神社にお参りしていたように思います。

せっかくのお祭り、お天気が気になりますね。


かふぇるな🌙