昨日の晩ごはんは冷蔵庫にあるもので作りました。冷凍庫に帆立貝、冷蔵庫にはナスが有りました。何が出来るのか考えましたが思いついたのはパスタです。


帆立とナスのパスタトマトソース


ナスは揚げるとよいのですが、昨夜はフライパンでオリーブオイルを多めにして炒めました。



野菜サラダ



忙しい日、時間があまりない日、お料理に時間をかけたくない日のメニューは断然パスタが多いです✨

簡単ですがお野菜もたくさん摂れてよかった〜



昨日はパパちゃん、50年以上通っている床屋さんに行きました。いつもの担当の方ではなく親子ほど年の離れた方にカットしてもらったそうですが、音楽談義に盛り上がったそうです🎵

年代が違えど趣味が同じだと楽しいですね。アダム・ランバート、リアム・ギャラガーのライブに行ったと話したらびっくりさらていたそうです。そりゃそうかもですね。おじさんを通り越したおじいさんがアダムさんとは⁉️

ジャコ・パストリアスをウェザーリポート等で何度かライブに行った事を話すと「羨ましい〜」と驚かれていたそうです。

ジャコとの思い出は先日ジャズ喫茶ボッサでも話したばかりでした。マスターは2度ウェザーリポートの主催をしています。懐かしい時代でした✨❣️✨