京都でいただいた白味噌のお雑煮がまったりと

コクがあり忘れられません。

昨日の晩ごはんはお雑煮です❤︎



白味噌のお雑煮*

里芋、大根、にんじん。

京都のようにはいきませんが美味しかったです。

まだまだ改善の余地あり、、、

本田味噌を使いました。



高野豆腐の煮付け。

北海しま海老を添えました。



お豆腐と小松菜と帆立の餡かけ*



帆立貝の水煮を使い手軽に出来てこれは美味しい✨

かんたん、ヘルシー。



ごぼう胡麻和え*

練り胡麻とすり胡麻で作ります。



北海しま海老。

お腹いっぱいで食べられません🤣



デパ地下の鉄火巻き*

お餅でお腹いっぱいになってしまいました。



さっぽろ雪まつりも昨日で終わりました。

今日は朝から解体しています。



あっという間に雪山になってしまいます。

もったいないと思いますがやはり危険ですから仕方がないですね❄️



3年ぶりの開催はお天気もおおむね穏やかで盛況だったようです。今年は大通公園とすすきのの2会場だけでしたが来年は子供たちが遊べるつどーむ会場も開催されるといいですね✨