The Greatest ShowmanのThis is meを日本語歌詞で歌うとしたら | お一人様に心地良い真夜中の喫茶店 Cafe Lighters in 津田沼のブログ

お一人様に心地良い真夜中の喫茶店 Cafe Lighters in 津田沼のブログ

津田沼駅南口
お一人様に心地よい真夜中の喫茶店「cafe Lighters」
営業時間 木曜日~土曜日 PM8:00~AM4:00

店主一人で営業しております。個人の範囲を超えた情報転載公開はご遠慮くださいます様お願い申し上げます。

メロディに窮屈すぎないて程度に曲の元の意味も無くさずって、何と無く歌いながら歌詞をつけてみた。

変な直訳カバーじゃなく、日本語で歌ったらこんな感じかな〜?もっと良い言葉でブラッシュアップさせたいけど…


自信を持てず影に隠れ生きてきて

傷つくたびに自分を恥じていたけれども

膝をつく度に立ち上がる

私がいた


また傷つこうと立ち上がり

歩み続けてゆくわ

進んでゆくわ

私の道を

This is me


胸の奥から響く

私だけの行進曲

もう

言い訳はいらない

This is me


この先に何があろうと

今日であきらめはしない

今の私を越え届いてみせる

We are warriors 

明日へ向かえ


また傷つこうち立ち上がり

歩み続ける

進んでゆくわ

私の道を

This is me


胸の奥から響く

私たちの行進曲

もう

誰にも止めさせない

This is me


愛されるのに足りないものなどない

価値は愛する事


傷ついてきたから

辿り着いたこの道が

私となった

証になる

This is me 


お友達の歌の先生にこんな感じの意味で日本語曲に出来ないか相談してみよ。