エアコントラブルまいったなあ | cafe-kotodamaのブログ

cafe-kotodamaのブログ

ブログの説明を入力します。

今朝も気温27°cポーン5時前だじょアセアセひぃ



昨日

出勤すると毎日朝のストレッチー!

エアコンをつけてぇ〜

涼しい中で音符


いきなり、パタパタ〜っと音がハッ

な・なに??びっくり


と思ったらエアコンから水ボタボタと

ひぇ〜滝汗アセアセ


切ったら暑いから送風に。

暫くすると水は止まる。


暫くして冷房に

とりあえず様子見


なんとか大丈夫👌


でも、普通じゃーないし

ネット検索するとヨウはホースの根詰まりみたい


一応6月に修理に来て頂いたダイキンさんの

鈴木さんに電話する。

コールはするもでないショボーン

日曜日だし、会社の携帯なら無理かチーン

明日まで大丈夫かなあうーんとドキドキ


ダメもとでショートメールをいれる。

あとは、月曜日に連絡しよう真顔


ところが!ガーン

奥さんきーておいでおいでおいで

オープンしてお客様が入りはじめたら

また、ボトボトと滝汗アセアセアセアセ



床にはゾウキンを


気にしながら沢山水がでると

送風、水が止まると冷房。


しかーし、いつまでもこんな事してられないし

困ったあ滝汗アセアセアセアセひぃ


そしたら、鈴木さんから連絡がくるラブ

おールンルン神様、仏様でした。


あとで見にくる!

やったあラブルンルンルンルンルンルン


汗ダラダラで仕事しましたよチュー


お客様は気づかないみたいで

良かったあウシシ


14時過ぎに鈴木さんが来てくださり

助かったあ照れルンルンルンルン


でもぉ〜、そっからはエアコンが

完全に止まるので

地獄!


それでも外よりはいいかウシシ


鈴木さんも汗だくになりながら

作業を。


あれ??うーん

なーんか変だと思ったら

制服着てないじゃん!ハッ


ま、まさかお休みのところ

来てくださった??うーん


そこは、怖くてきけない924アセアセ



このボトルに3回ほど水を入れました。

1時間以上奮闘してくださいましたおねがいありがたい


作業が終わるころ

お客様が来店され


エアコンの修理をしててもうすぐ終わるけど

と言うと


えっびっくりっていうお顔。

だけどぉ〜いいよってルンルン


うひょ〜いラブラブなんて良い方なんでしょう。

しかもホットコーヒーだっておいでおいでおいで

もし、もーしゲラゲラ


と、お作りしてる間に修理完了!!

やったぜ!


急いでエアコンの温度を18度にして

ガンガン冷やす!


排水ドレーンの中に

詰まる原因の大きなものはでてこなかったと。

様子を見るようにとの事でした。


でも、この暑い中エアコンが壊れると

大変だわさアセアセアセアセ

もう勘弁してほしいですショボーンタラー


とどめは、


換気扇の下についてる電球

コイツが切れたポーン


黒くなってますでしょ真顔フン😤


トラブル続きの昨日チーン


今朝のエアコンは気分よく動いてまーっすルンルンルンルン

わたしも気分良く働きまーっすゲラゲラ