歯科矯正ゴムかけ | cafe-kotodamaのブログ

cafe-kotodamaのブログ

ブログの説明を入力します。

先日歩いた鉢伏山

いつもある筋肉痛がないガーンありゃ


考えてみたらうーん

わりと平坦な道でさらにたいして歩いてないガーン



ガッツリじゃなくても

気分転換照れ自然からパワーを頂けるんだから

良し👍ルンルンウフフ




昨日は月1回の歯列矯正の日真顔

上の歯のブラケットに

1番太いワイヤーをつけた。

下にも新しいワイヤーをつけ


ゴムをかけますと。


なーーんか

口が開かないなあうーん


口の写真はちょっと・・滝汗アセアセアセアセなので

絵を書きました。

前歯の中心に器具が設置されてまして

ゴムが三角形の形でブラケットに引っ掛けてます。


口が開かないじゃん滝汗アセアセアワアワ


ゴムはこーんなに小さい。


これをブラケットにひっかけて

ビヨーンと伸ばし三角形にします。


鏡をみせられ

ガーン😣

映画羊たちの沈黙のレクター博士が

移動時に被せられたマスクみたいだと魂魂


これを自分でやる。

練習させられガーンアセアセアセアセ


ゴムが小さいし、指が太いので

なかなかムズイゲラゲラ


これは、1年近くかけ外側方面に広げた歯を

今度はワイヤーとゴムで内側に圧をかけて

閉じる作業です。

それにより、隙間が開いてる歯と歯を閉じます。


圧迫感半端ないガーン


このゴムは歯磨きの時と食事の時に外すようにいわれました。


しかし、職業柄それは無理。


先生は、できる限りで良いと

ただし、ゴムかけの時間が長いほど 

治療は早く終わると。


わかったよぅぐすん


今朝は、すでに歯の痛みがあるし

腰が痛い滝汗アセアセアセアセなんか知らんけどぉ〜


ゴムかけはなんとか出来ます真顔


2年じゃあ終わらないんじゃあないかなと

不安になるわたしでした。ショック