秀麗富嶽十二景の大蔵高丸とハマイバ | cafe-kotodamaのブログ

cafe-kotodamaのブログ

ブログの説明を入力します。

秀麗富嶽十二景とは

山梨県大月市が選定した

富士山が美しくみられると言う12の風景。


今までに6ヶ所に行き

今回は7つめ真顔


さすがにポーン!!

すんばらしい富士山ルンルンラブラブラブラブグリーンハーツラブ

天気最高!!来て良かったよぅ笑い泣き

吹く風は冷たいけどねてへぺろ


40分ほどでひとつめの大蔵高丸(おおくらたかまる)山

看板に三番山頂となってまして

12景の3番目かな?

山梨県の百名山にもなってますね。


ふきっさらしで、さぶアセアセショックブルル


次へテクテクあしあと

歩くこと30分くらいで


タッチ!!ガーン


ハマイバって

こんな文字を書くんですね


3番の大蔵高丸とセットでルンルン


マハイバは周りに木も茂っていて

風よけになるので

休憩しつつ

富士山を堪能!!


休憩してると、どっからか

バーン💥とかドキューン💥という音が響いてました。

こわっアセアセ


良いねぇ〜ラブラブラブラブラブ

久しぶりに素晴らしい富士山を見たYoルンルン


眼下には町がみえまーっす。


下山時にはオフロードの自転車🚲の方々とすれ違いまして、驚き‼️ました。


昼過ぎると

雲が増えきました。



とーちゃくぅ!あしあと

反対は黒岳方面なんだ。

黒岳と白谷の丸は違う登山口から歩いたことがある。けどぉ〜

秀麗富嶽十二景には入ってないのです。


駐車場🅿️です。

こんな感じ。

車の後の小屋がバイオトイレです。

気温は12°c

到着した時は4°c


13時頃には出発!

帰りまーっすルンルン車ダッシュブッブー


山は紅葉は過ぎてましたが

景色は良いし、歩きやすいですルンルンルンルンウシシ


道の駅とよとみで休憩。車ダッシュブッブー

車から降りようとしたら

右脚の付け根からつる!!ポーンヒーハー

いててガーンアセアセアセアセ


歩けず⤵️

ずり、ずりしながら

トランクにあるザックまでなんとかいき

漢方薬をだして車の中で服用し

暫く座る。


久しぶりの激痛!

割とすぐに薬が効いてくれたので

治りましたが・・


なんだろね絶望ハーッ⤵️


寒さからかなあ?うーん

寒さ対策はしてたんだけどなあうーん


無事帰れたので良しとします。ウシシ


おしまいウシシ