絵じゃあないよ写真だよ | cafe-kotodamaのブログ

cafe-kotodamaのブログ

ブログの説明を入力します。

今日から11月ですね。ウシシ


10月最後のお客様は

夕方5時近くに自転車🚲でおいでくださった

80代くらいの男性のおひとりさまチリチリ


店内に入ると

絵を見せてぇ〜と


!?うーん

写真じゃあないのかなあ??うーんと思いましたが

まっ、いっかと


どーぞと


メガネをかけたり外したりしながら見ています。

手が伸びて写真を触る



ガラスが入ってないのでもやもやもやもやもやもや


びっくりハッひぃと思いつつ


行動を見守るわたし。


これ、絵じゃあないね。と


ハイ。(どーみても写真だけど)もやもやもやもやもやもや 


額も一緒に売ってるの?


いえ、額は売り物ではないです。


この近くに額売ってるとこあるの?


ありますよ。と場所を教えてあげました。

つー事は購入する気があるのかな?ルンルンルンルンうーん

と一瞬喜ぶウシシも購入せず⤵️ハハ

そんなもんだよな。ショック


色々きーてごめんね。といいつつ

男性は質問をしてきます。

興味があるから質問が湧いてくるわけだからさ。

逆に良い事だとおもうんですよねウシシ


さらに、看板を見てこの924は何?


わたしの名前ですウシシ


番地だと思ったよ。


ここは、コーヒー飲めるの?


はい、喫茶店なんで


じゃあ、コーヒーもらうかな。


コーヒーにつけたクッキーがあるのですが

これは何?ときーてくるだろうなとニヤリイヒヒ

待っていたのですが

パクっと食べちゃたよぉ〜ポーン

924残念チーン魂魂


そして、もうすぐ5時だよねぇと


いえ、5時過ぎてますよ。


帰らないととおっしゃり

いくら?


金額をいうと

あるかなぁ


えっ滝汗アセアセ

と、一瞬あせるも

ちゃんとお財布からお金が出てきましたYo


ご近所の方のようですが

外はもう暗いので気をつけてお帰りください。


写真は時々変わるから

また、見に来てくださいと

お伝えしました。ウシシ