【可愛いカフェでソープ作り♪】 | 【奈良・生駒】ベビーマッサージ教室 KOJIKA no Ouchi 

【奈良・生駒】ベビーマッサージ教室 KOJIKA no Ouchi 

日々の生活やハンドメイド、おうちカフェ、それからお仕事であるベビーマッサージ教室や各種レッスンについて、大好きな写真と共に綴ってます。


【奈良・生駒】ベビーマッサージ教室 Cafe KOJIKA 



すっかりアップが遅くなってしまいました(>_<)



今週月曜日は

大好きなカフェIntimeさんで

ハーブレッスンでした^^




今月はアロマソープ作り♪





レンジを使って簡単に作れるグリセリンソープに

お好みの精油を加えてオリジナルソープを作りました。






ワイワイと賑やかにレッスンは進み

あっという間にランチタイムになっていて驚きました(笑)!



いつも皆さん

「どの精油にしようかな~。」

「どんな組み合わせがいいかな~。」と

楽しくも真剣に悩んでいらっしゃいます^^



納得の仕上がりになってれば嬉しいです★








【奈良・生駒】ベビーマッサージ教室 Cafe KOJIKA 



いろんなクッキー型をご用意しましたが

クリスマスシーズン到来ですから

こういうデザインもとっても可愛いですね^^



プレゼントにも最適です♪





来月は年末なのでお休みですが

1月はまたレッスンさせていただく予定です^^



内容は何にしようかな~??







この日はレッスン終了後に保育園から電話があり

娘が発熱のためお迎えに^^;



そのまま今週はお休みさせましたので

仕事もかなりキャンセルしてしまい

ご迷惑をおかけしました皆様、すみませんでした(>_<)




もぅすっかり元気になり

来週はまた保育園に行けそうです!






色んな病気が流行る季節になりました・・・。

嫌だなぁ・・・。と言ってても仕方ありませんから

ある程度の病気は受け入れながら

楽しみを見つけて冬を過ごしていきたいなと思います。



皆様も

元気にお過ごしくださいませ~★















ブログトップページはコチラ↓

【奈良・生駒】ベビーマッサージ教室 Cafe KOJIKA 





2013年度ESSEプラチナレポーターさせて頂いております★

プラチナバッジ






ランキングに参加中です!!
コチラのバナー↓をクリックしていただくと
ポイントが加算されてランキングが上がります。
あなたのワンクリックで応援ヨロシクお願いします!!


ブログランキング・にほんブログ村へ