御座候と姫路城  | healing 縁 ~En~

healing 縁 ~En~

京都の 占い & シンギングボウルのサロンです
*ちょっと前まで”マーガレットの花言葉”でした~

運勢鑑定師(タロット・四柱推命・九星方位学)

国際シンギングボウル協会 認定プレーヤー & 講 師  
センセーションカラーセラピー講師  

 


訳あって昨日 
兵庫の山間の日帰り旅に行って来ました
はじめての地への訪問
ごっつ 寒かったです!

姫路経由でえっちらおっちら 
各駅停車の電車旅
途中 30分以上の接続待ちの駅で
こんなん食べました 
 ↓↓↓


姫路駅でローカル線に乗継ぐ為

旅の楽しみ めったと行かない駅だし

土産物や名物はって色々調べると

残念ながら 

崎陽軒の関西版シュウマイ弁当は

販売時間が合わず 断念


御座候を駅構内で焼いてるって情報があったので

行列が無いことを願って.... 探してみると


よっしゃ3人目! 

黒あん 白あん1個ずつゲット


昔よくデパ地下で大行列見てたけど

なんで姫路の駅構内なんだろね?

御座候 ござそうろう って

いわゆる回転焼き 大判焼き

今川焼きのこと


関西だけしか通じない言い方ですよね?

姫路発祥なんかしら?


そしてローカル線からは姫路城が近くに見えた

写真↓ は昨夏の新幹線旅の車窓からのモノですけどねー


はじめて乗るローカル線の片道4時間半の旅 

帰りはたまたま来た特急に飛び乗って

3時間ちょいで無事!? 帰って来ました ハイ。


あれ? こんな話をするつもりではなかったのにな?


私の家では不思議なお知らせがあるんだなと

今回の旅の理由にまつわるお話をのつもりが

えらい脱線しましたわ


そのお話はまた今度