エッシャーという画家が好きで 

展覧会にも何度か足を運んでます。

最初に観たのが今から30年以上前ですが

その頃は、そんなに混んでいませんでした。

ところが、ここ10年、・・・混んでるんです。

マスメディアの影響かな。

開場で聞こえてくる会話も

「これ、あの有名なやつじゃん」

「うん、見た見た」

エッシャーの絵は、ゆっくりじっくり見ないと

分からない面白さがあるので、・・正直・・

イライラしてきます。

展覧会なので仕方がないのは分かっているのですが。

で・・・公式図録を買って、家でゆっくりと見ます。

エッシャーの本って ん~、買ったの何冊目だろう?

でも、見たことのない人には、お勧めの展覧会です。

エッシャーの生涯が分かる展覧会です。

上野の森美術館で7月29日までです。