ドレッド・ヘアー | Cafe IBizaのブログ

Cafe IBizaのブログ

イビザ名古屋オフィシャルアメブロアカウントです!!
お得な情報やオススメの音楽など発信していきます!!

ども。水曜ブログ担当のDJ 034 (マサシ) です。   ドレッド・ヘアーの目立つ奴ね☝️
 
{8688493A-2308-46FF-A3AF-1A148955A384}
 
今日は月1くらいで行っている髪の毛→ドレッド・ヘアーのメンテナンスへ。これは今日の写真。
 
 
{1A12E352-8535-4002-97AF-A00201E42B5A}

コレは前回の施術時の写真。
 
すさまじい光景です。。。苦笑
 
 
 
あまり身近にドレッド・ヘアーの人って居ないだろうからちょっとしたドレッドあれこれ…語ってみようかな。
 
 
 

まず、ドレッド・ヘアーと言えば…

 
{73B2FA89-3F59-4C53-B380-889B78825D1B}
 
レゲエの神様「ボブ・マーリー」
 
 
 
 
 
 
世間的にはこっちの方が有名かな…
 
{27B492DD-0372-4887-A6F7-13A1F137D468}
 
パイレーツ・オブ・カリビアンの「ジャック・スパロウ」
 
 
 
 
 
 
ちょっと前に…
 
{358649B7-28DE-4F75-8A18-F72B6E762E8F}
 
ジャスティン・ビーバーもソフトなドレッドにしていたね。(^^♪  評判は悪かったみたいだが…苦笑
 
 
 
 
よく受ける質問 Q and A !!
 
▼▼▼▼▼
 
Q : 自毛ですか?
 
A : 自毛です。たまにドレッドが切れたりするとエクステを使い、切れてしまった部分を繋いだりしますが、基本的には自毛です。
 
 
 
 
Q : 髪はどう洗うんですか?
 
A : もみ洗いです。泡状のシャンプーをつけモミモミして洗います。洗うより洗った後に乾かす方が大変です。ドライヤー2個使っても2時間ほどかかります…汗
 
 
 
 
Q : その髪の毛はどうなったらドレッドになるんですか?
 
A : 簡単に説明すると髪の毛がひどく絡まってる状態です。職人→美容師さんが、特集な器具を使いわざと絡めてドレッドの形を作っていきます。
 
 
 
 
Q : 触っていいですか?
 
A : 触ってもいいですが、引っ張らないで下さい。なんかドレッドだと痛くなさそうなのか気軽に引っ張る人が居ますが、髪の毛なんで普通に痛いです…汗
 
 
 
 
 
以上ドレッド・ヘアーあれこれでした。(*^^)v
 
 
 
 
 
さぁ!!今日は水曜日!!
 
 

そう。#ソフレ の日

 

絶好調パーティー!!

 
image
 

イビザは早く入場するとお得ですよ!!

 

 

 

朝5時まで元気に営業しております。

 

image

 

 

 

イビザの推し曲もチェックよろしく!!

https://ameblo.jp/cafe-ibiza-blog/entry-12315744521.html

 

 

 

 

今週末にはついにハロウィンパーティーです。こちらもお見逃しなく!!

 

 

では、イビザで!!