コレだけは使え!?音楽アプリ♪ | Cafe IBizaのブログ

Cafe IBizaのブログ

イビザ名古屋オフィシャルアメブロアカウントです!!
お得な情報やオススメの音楽など発信していきます!!

SOKUNです
Twitter▷ https://mobile.twitter.com/sokun_jp
{07E00452-D3E8-4A45-9776-8BE8E77C2127}


※今回の記事は過去にも取り上げたことが
ありますが最近またよく質問されるのでコチラを
お読みくださいませ~~!

音楽活動をする中でよく、
アノ曲なんですか?!?!
どこから見つけてくるんですか?!?!
と質問をうけることがあります

というわけで本日は、、

今すぐ使いたい!ダウンロードしたい!
音楽アプリを3つ紹介していきます



・1つ目 Sound Cloud

★最先端はココでチェック!
{4250CA4A-9325-4C21-B184-2C57E36F8DE2:01}





僕はもう、これ無しには生きていけません!笑
オレンジ雲がトレードマークのSound Cloud。
通称、サンクラ!!

 世界的アーティストからローカルなアーティストまで
登録者数の多さが物凄い!!!


超超超簡単に言ってしまえば
twitterの音楽バージョン!




・2つ目 Shazam

★超ド級な天才アプリ
{66743F30-8F20-4E9D-A121-B93A3BA1480D:01}





クラブハウス、ラジオや街中のBGM
聞こえてくる音楽をShazamに聞かせるだけ!
一瞬にして
アーティスト名&曲名
を教えてくれます!
これで気になった楽曲も即座に情報GET!




3つ目 Apple Music

★時代を変えてしまった奴
{7409BF26-DC01-4623-B4C0-0D70A7CB67A5:01}





iPhoneの方はもうお馴染みなのでわ??
こちらの、MUSICはなんと、なんと
音楽聞き放題!!(980円/月額)
※学割ならもっとお得!
アップル公式なので安心感ハンパ無し!

はぁ。僕はAndroidだ。。
と思った方!朗報!!
Androidにも対応しています♪

さらに、3ヶ月のトライアル期間もあるので
まずはお試しに3ヶ月どおでしょうか



他にもたくさん音楽アプリはありますが
まずはこの3つの王道アプリを紹介させて頂きました


どれもかなりオススメのアプリなので
是非お試しあれ✌️




{99407C9D-29D9-4296-A071-4E71DCF4BEE2}





そして2月10日からは
IBiza NEXTがオープンします♪
コチラも要チェックです