おでかけ その2 | Cafe彦 日記 

名神高速を走って、一気に長浜ICへ車

そこから、車で10分ぐらいの観光地、黒壁スクエアでランチタイム


黒壁スクエアはガラス細工の博物館や、お洒落なお店が集まってる場所

黒壁スクエア

ワン子も一緒に入れるカフェが2件あり

そこで・・・オムライスを食べました~ボリュームがあって美味しかったよ


Cafe彦 日記 -オムライス

一緒に行った子が、ガラス博物館等を見てる間、VITAママと近所を探検

あっ 歩いて長浜城の公園まで行ける 琵琶湖もすぐじゃんにか

ということで、琵琶湖まで歩いて行きました 15分ぐらいかなぁ



Cafe彦 日記 -biwako
これが、琵琶湖かぁ 大きなぁ

VITAちょっと、この大きさと微妙な波の音にちょっと引き気味青ざめ顔


Cafe彦 日記 -琵琶湖1
ママ、もういいです

ビビりのVITAは、どうも水が嫌いみたい血の気が引く

ということで。友達と合流して、目的地のジャム勝山へ向かったのでした

ちゃんちゃん笑

つづく・・・