先日のこと

 

こどもの通う学校 PTA主催の献血に

 

勇気を出して

 

初めて

 

参加してみましたあせる

 

 

でも、残念ショボーン

 

赤十字の基準に達せず

 

献血できませんでしたショボーン

 

 

私にとっては献血自体が初めてのこと

 

勇気を出して行ったのに

 

何も貢献できないばかりか

 

ジュースをもらって帰ってきて

 

なんかもう

 

心苦しくて汗

 

 

その時

 

「よくあることですから

 

他にもいらっしゃいますから

 

気にされずに、またきてください」

 

と言ってもらったのですが

 

ちょっと凹みましたショボーン

 

 

そして、昨日

 

その時の『お礼と報告』というお手紙が

 

配布されました。

 

 

なんと、約45%の方が

 

受付されたのに献血できなかったそうです。

 

赤十字のホームページを見ると

 

この比率はちょっと高めのようです。

 

きっと

 

このPTAの活動は

 

献血というものを

 

より身近に

 

感じさせるものなのかもしれませんねキラキラ

 

 

きっと、私のように

 

初めてでも行ってみよう

 

と思う方が多いのだと思います。

 

 

 

懲りずに

 

血を増やす努力の後

 

再チャレンジしたいなぁ

 

と思いますニコニコ

 

 

 

 

さてさて

 

カフェはなまるレンタルボックスには

 

これからの季節にぴったりな

 

涼しげ キラキラ アクセサリー キラキラ

 

届きましたベル

 

 

 

届けてくださったのは

 

Konatsuさん

 

 

 

バングルと指輪です音譜

 

腕を出すこれからの季節

 

バングルやブレスレットを

 

いっぱい楽しみたいですねウインク

 

 

 

他の色もきれいですラブラブ

 

 

 

こちらは皮ひもに

 

舐めたくなっちゃう

 

きれいなペンダントヘッドです音譜

 

汗をかく季節には

 

金属でないアクセサリーは嬉しいです合格

 

 

 

 

 

お花モチーフは

 

ネックレスの他にヘアピンもあります音譜

 

 

 

是非実物をご覧になってみてくださいニコニコ

 

 

雑貨だけ

 

見に来ていただくのもOKです 合格

 

気軽にご来店くださいニコニコ音譜

 

 

 

カフェはなまる

 

いつものほっとできる場になれると

 

うれしいです照れ

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けると励みになりますおねがい
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ にほんブログ村 グルメブログ 喫茶店へ

 

 

 

好評合格 期間月定デザート 

ダブルレアチーズケーキ

 

 

期間限定自家製生パスタ

アスパラと海老の大葉クリームソース

ソースに合わせて特別製作の太麺使用です

 

 

 

期間限定ドリンク

ベリージンジャーソーダ

 

 

シフォンサラダランチ

14:00までの提供です

 

 

作りたてをお持ち帰りベル

シフォンサラダ と 自家製生パスタ

お電話での予約も承ります