9月中旬、ベランダ改造してウッドパネルをひきました。
あれから2週間経ち、じわじわとベランダの良さを感じています照れ

 

家事が楽になった!!

予想外に痛感するのがこれ!

基本、ベランダで洗濯物を干しているので、わざわざスリッパに履き替えなくて良いって凄く便利!!

地味な作業なんだけど、日々のことなのですっごく助かっています。


コンポストも出入り口付近に移動したことで、作業がとっても楽になりました。



 

家庭内イベントスペース

先日のお月見パーティーのように、息子とちょっとしたことを簡単に楽しめるスペースになりました。

まだまだ素直な息子。お菓子パーティー🍭、ベランダピクニックなども喜びそうですウインク

夏になったらうっかり流し素麺の機械とか買ってしまいそうな自分を感じる…

そう思うと、今でもたこ焼きパーティーぐらいならできるかも!?


 

憩いの場

意外にもこの場所を1番使っているのが夫!笑

ウッドデッキができた翌日には、100均でランタンを買ってきてくれました♡
写真の右下のもの👇。かなり光が強いので、ちょっと離した位置に置くと良さそうだけど、お月見イベントでも活躍してくれました。

そしてこの子達も何気に満喫しています🐶

昼間家にいる日は日向ぼっこができて気持ちよさそうですウインク


 

ワークスペースにも!?

そして最後はまさかのワークスペース!?

って別にまだ仕事はしてないんですけど。

今朝はコーヒー飲みながら畑の作付け図をパワポで作ってみました。

朝は少し肌寒いけど、気持ちが良くて良かったです照れ



我が家は狭小住宅なので、ベランダもそんなに広いわけではなく、目の前もマンションがあって眺めがいいわけでもないのですが、ウッドパネルをひいたことで、僅か2m2ぐらいのスペースが活きてきました。

椅子を置くと目の前のマンションしか見えないけれど、直に座ると目の前の植物が見えるのが良いのかな、なんて思ってます🪴


真冬になると流石に厳しいかもしれませんが、寒くなるまでは存分に活用したいと思います照れ


franのmy Pick

楽天市場
【ふるさと納税】3週間のコンポスト体験と野菜栽培ができるLFCガーデニングセット | 楽天ふるさと 納税 福岡 福岡県 福岡市 ガーデニング 栽培キット 野菜 栽培セット コンポスト 生ゴミ バッグ 土 プランター 野菜の種 家庭菜園 支援品 支援 返礼品 お礼の品 堆肥 体験
20,000円