親子サマーキャンプ〜野菜収穫体験〜 | manaのブログ

manaのブログ

私はネット販売をベースにしたお花屋さんを運営しています。
生花はもちろん、“キラキラ胡蝶蘭”やアートフラワーを使ったアイテムが特徴なお店です。
http://marieflower.com/

こんばんはお月様

まなです[みんな:01]

週末は娘とお友達とくつ

子育て支援活動をしている[みんな:08]

NPO法人宝石赤ダイヤモンドリボン宝石赤のサマーキャンプに参加してきました[みんな:02]


photo:01



会場となったのはリボン
御殿場にあるハゴロモさんの研修施設!

凄く綺麗でサウナや温泉まで付いてて富士山リゾートホテルみたいでしたカバン

到着して車すぐに食の安全セミナーを受けてメモ

photo:12




採れたての有機栽培のめちゃくちゃ甘くて、瑞々しいトマトを頂きナイフとフォーク

photo:09




ハゴロモさんの研修施設にある、とても立派な畑でリンゴ野菜収穫体験帽子


photo:13



photo:02



photo:03



今回はこだわりの有機野菜の人参とキュウリの収穫を体験させて貰いました[みんな:04]

photo:04



大喜びで収穫する子供たちラブラブ
いい笑顔がいっぱいですニコニコ

photo:14



photo:05



photo:11



photo:06



photo:07



ハゴロモの皆様にお手伝いしてもらい、大きなキュウリと立派な人参が!!
こんなにたくさん採れました[みんな:05]

photo:08



収穫した後は、自分たちで種まきさせて貰いました[みんな:06]
子供たちも大はしゃぎで種を植えていましたアップ


photo:15



食育の大切さを学べる貴重な体験をさせて頂き、楽しい夏の想い出にもなりましたにひひ

photo:10



娘もめちゃくちゃ喜んでいました[みんな:07]

photo:16



この後はメインイベントのBBQ&花火です☆




iPhoneからの投稿