チャンスはどこにでも転がっているけど・・・ | わたし革命論/思考リセットでズルいくらいラクに生きる、人生を創造力を取り戻す

わたし革命論/思考リセットでズルいくらいラクに生きる、人生を創造力を取り戻す

株式会社ステラマリス代表。
メンタルが弱いままでも、ズルくラクに生きる♡実践的×論理的フィロソフィーを提唱。
元うつ・パニック大学中退、3児の専業主婦から、たった2年で法人代表へ♡現在も絶賛メンヘラ。

● チャンスはどこにでも転がっているけど・・・


 


久しぶりに筋トレして
がっつり仕事をしています。


体調がいいって素晴らしいですね!


水野 晶紀子です。

 

 

チャンスはいつでも転がっている

 

ちょっと長いのですが、
色々役立つので読んでみてー^^

 


プチ起業講座が
正直、すっごく集まりが悪いので笑

なんでかなー?って考えてたんです。

 


ノートに書く!




 

 

昨日、ノートを書いてみて気づいたのは。


まず「○人集める!」という
数字へのコミットがなかったこと。


体調を崩してたりもあって、
焦って「募集すること」がゴールになってた。

(ダメじゃん笑)

 


さらに今朝から
マインド系のセミナーを受けていて。


自分の行動を勝手に制限することを
「頑張らない」と勘違いしてたな、と。

 

わたしはすごく
頑張ってビジネスをしてきました。

 

それは行動として、ではなく。
在り方として。

 

 

ずっと自己否定を否定するために
ビジネスで成果を出そうとしてきた。

 

 

だからずっと苦しかった。

その苦しさからも目をそらしてきた。

 

 

それをやめると決めて。

 


そのときに集めていた顧客リストも
30万円かけて作ったLPも
全部手放して。

 

 

そして少しラクになってきた。

 

 

そんな中でまた
ビジネス講座をスタートするにあたって・・・
(プチ起業講座ね)

 

 

とても大好きな人から学んだ
マーケティングのやり方を

一旦、使わないでやろうと思ったんですね。

 

(教えてくれた人は今でも大好きで
とても尊敬してる。本当にめっちゃ好き笑)

 

 

 

でもわたしにとって
そのマーケティング講座で学んだことは

 

「足りないわたしを埋めるため
頑張っていた結晶」

 

になってしまっているんです。

 

(内容は本当に素晴らしいので
すごく大事にしている)

 

 

だから、その方法を使わないで
やってみよう。

 

と思ったまでは良かった!!

 

 




 

で、ここからは失敗の方ね笑。

 

 

頑張らないようにしよう!

と頑張った結果。

 

自分の行動をすごく制限してしまったんですねー。

 

 

形を変えてはいたけど
結局「頑張って」募集をしまっていた。


(行動ではなく、在り方として)

 


で、「頑張って」の在り方の
何が悪いかというと。

 

 

この感じの「頑張る」は
自己否定の段階。

 

 


こういう時にわたしが何をするかと言うと
「説得」なんです笑。

 

 

 

昨日その辺に気づいて

「あぁそりゃ申込みないわ笑」って

笑っちゃいました笑。

 

 

ほんとねー。

失敗ばっかりです笑。

 



そんなこんなで

「次回は、、、」と言われまくった講座の募集は終わり。




でね。

「次回は、、、」って言ってた人!!



大丈夫だよ。



チャンスは必ず、次もあるから。




ただ、今回と同じ形とは限らない。




個人的な感覚としては
先延ばしすればするほど
延滞金が発生する感じ笑。




どんどんハードルが上がっていく。




ビジネスにも
「先行者利益」という言葉あるように。

 



軽やかに飛び込んでいける人は
軽やかに掴める。

 

 



まぁでもね。

飛び込めなくても
次のチャンスもあるから大丈夫。

 



わたしじゃなくたって
素晴らしい講座をしてる人はたくさんいるし。

 



別にこの講座じゃなくても
あなたの願いを叶えることはできる。

 



だから安心して
次のチャンスを掴みに行けばいいと思う。

 




 

 

そしてそんなこと思ってたら
「月商100万円絶対稼ぎたいです!」って
個別コンサルの依頼をいただきました笑。 




 

#わたし革命
#思考を変えるだけ!

メンヘラのまま
月商5万円から2年で年商2000万円になった
“わたしを革命する生き方哲学”
 

右矢印メルマガ登録で無料動画プレゼントを受け取る!

 

 

**夢を叶える人のたった二つの秘密
動画プレゼント中!**

 

 

image