焦るな危険!不安は不安を拡大する | わたし革命論/思考リセットでズルいくらいラクに生きる、人生を創造力を取り戻す

わたし革命論/思考リセットでズルいくらいラクに生きる、人生を創造力を取り戻す

株式会社ステラマリス代表。
メンタルが弱いままでも、ズルくラクに生きる♡実践的×論理的フィロソフィーを提唱。
元うつ・パニック大学中退、3児の専業主婦から、たった2年で法人代表へ♡現在も絶賛メンヘラ。

●焦るな危険!不安は不安を拡大する 


 

焦るな危険!不安は不安を拡大する


久しぶりに急に不安になって
カフェで泣きました笑。

 

水野 晶紀子です。

 

 

不安は不安を拡大させる

 


あなたは自己否定しますか??

 

わたしはめっちゃしてました!!!笑

 

最近は相当減ったのですが・・・

 

時々、思い出したように
ぐわっっっと不安に襲われることがあります。

 


「どうせわたしなんて・・・」

「調子乗ってんじゃねーよ」

「うまくいくわけないじゃん」

「よく考えて」

 

そんな声が脳内に聞こえてくる。

 

そしてどんどん不安が膨らんでいく・・・

 

こんな時にやりがちなのが

「ダメだ!
自己否定やめなきゃ!!」

って焦ってしまうこと。

 

焦りは、不安をさらに大きくして。

不安を拡大させてしまいます。

 

そんな時は胸に手を当てて

「そっかそっか・・・
そう思ってるんだねー」

って、ただ認めてあげること。

 

パンの原材料を見るような感じ。

「小麦粉、水、砂糖、バター、塩、イースト
へーこんなの入ってるんだー」

みたいなね。

 

例えば小麦粉に良いも悪いもないですよね。

 

「小麦粉が体にとって
プラスにならない働きをする」

という考え方はあります。

 

でも、小麦粉自体に、良いも悪いもない。


ただ、小麦粉なだけ。

 

不安もそれと同じ。

 

ただ、不安なだけ。

 

不安になっていたら

「不安になってちゃダメだ!」

って焦るのではなく。

 

「あぁ不安なんだー」
って認めてあげればいいだけ。

 


焦るな危険!!!

 

です^^

 

とか言いながら。


今日のわたしは完全に
焦って危険になってました笑

 

それを夏至のせいにするのではなく笑

 

ノートを開く!

 

どんなことを不安に感じているのか?

その不安の原因は本当のことなのか?

 

書き出してるとサクッと不安ではなくなって。

 

「あーーー
こんなゲーム設定(思い込み・ビリーフ)で
ゲームしてたんだなぁ」


ってわかります。

 

わかったら後は、リセット(再設定)すればいいだけ!

 


今は実験で「時給を変える」というのをやっています。

 

さて、どれくらいで結果が出るのか楽しみ♡

 


あ、プチ起業講座に申し込みの方にも

「時給ベースで考える」って方法を
しっかり教えちゃいますからねー!!!

 

もう価格設定に悩まないで大丈夫です♪

 

プチ起業講座はまだ人数少ないので
めっちゃ濃厚になりそうーーー!!!

 

すっごく楽しみです!!!


 

右矢印全ての募集はメルマガより♡

 

#わたし革命
#思考を変えるだけ!

メンヘラのまま
月商5万円から2年で年商2000万円になった
“わたしを革命する生き方哲学”
右矢印メルマガ登録で無料動画プレゼントを受け取る!

 

 

**夢を叶える人のたった二つの秘密
動画プレゼント中!**

 

 

image