【ズルラク】続かないのはあなたのせいじゃない | わたし革命論/思考リセットでズルいくらいラクに生きる、人生を創造力を取り戻す

わたし革命論/思考リセットでズルいくらいラクに生きる、人生を創造力を取り戻す

株式会社ステラマリス代表。
メンタルが弱いままでも、ズルくラクに生きる♡実践的×論理的フィロソフィーを提唱。
元うつ・パニック大学中退、3児の専業主婦から、たった2年で法人代表へ♡現在も絶賛メンヘラ。

こんばんは♡
 

ラクに楽しく豊かに♡
実践的スピリチュアル×論理的ノウハウ
水野 あきこです。







◎継続できないのは脳のシステム




最近のわたしは

 

 

FBLive継続中♪

ゆる筋トレも継続♪

メルマガ・FB・インスタ投稿も
継続中♪

 

 

われながらよーやってますね笑。
(自画自賛)

 

できてないこともたくさんあるんですけどね笑。

 

 

 

実は、

 

継続できない!

三日坊主!

というのは

 

「脳のシステム」だから仕方ないんです。

 


知ってました???

 

 

 

 

わたしたちの
体温・心拍数・血圧・血糖値など
常に一定の数値に保とうとしてますよね?

 


これは体に搭載された
恒常性=ホメオスタシス
という機能によるものです。

 

 

要は
「なんでも一定に保とう」とする
体の機能です。

 


ホメオスタシスが
勝手に働いてくれているから。

 


わたしたちは体温や心拍数や
血圧などを意識しなくてもいいんです。

 

 

 

 

ということは・・・

 

変化しにくい。


ということでもあります。

 

 

 

脳は、変化を嫌う。


だから4月の環境の変化にストレスを感じ、
5月病にもなる。


ニュースになるくらい
10連休で退職が相次ぐくらいに。

 

 

 

わたしたちは変化を嫌うんです。

 

 

 

 


だからねー

三日坊主は仕方ない!!!

 

 

 

じゃぁ、どうすれば
継続できる人になれるのか!?

 

 

 

ですよね。


それはまた明日書きますねー!!


 

NEWNEWサービス!

『ズルいくらい
ラクに好きなことで生きる♡』

⇒最新情報、募集についてはメルマガからご案内いたします。

 

Information

宝石ブルー サービスメニュー

宝石赤 お客様の声

宝石ブルー LINE@でお得情報ゲット♡

メール 水野あきこのメールマガジン
(画像クリックで登録画面へ)

 


本日もお読み頂きまして、ありがとうございました。

 

愛され起業&豊かさ開花コンサルタント
Be with you♡

水野あきこ月のおじ