人は自己中に産まれて、自己中に死ぬ | わたし革命論/思考リセットでズルいくらいラクに生きる、人生を創造力を取り戻す

わたし革命論/思考リセットでズルいくらいラクに生きる、人生を創造力を取り戻す

株式会社ステラマリス代表。
メンタルが弱いままでも、ズルくラクに生きる♡実践的×論理的フィロソフィーを提唱。
元うつ・パニック大学中退、3児の専業主婦から、たった2年で法人代表へ♡現在も絶賛メンヘラ。


人は自己中に産まれて、自己中に死ぬ




こんばんは♪

人生を豊かに満たす思考リセット・カウンセラー 水野晶紀子です。




知ってますか?



陣痛は、赤子が出すホルモンによって起きます。



陣痛がきていない時に母親がイキんだところで、

赤子は産まれないし、

陣痛がくると、イキみたくもないのに体だが勝手にイキむ。


陣痛が母親側のコントロール下にあるのであれば、

そもそもわたしみたいに家で産まれちゃった!

なんてことにはならない。

(破水もせずに、逆子の足がでてきちゃって、救急車呼びました)




死ぬ時。


人は、「たくさんの人の役にたてたな」とか、

「社会のためにやくだつ生き方ができたな」とか思うだろうか。


たぶん、わたしはできない。



自分が「楽しかったな」とか、

自分が「おもしろかったな」とか、

自分が「好き勝手やっちゃったな」

とか思うだろう。



人はそれだけ、

自己中に産まれて、

自己中に死ぬのだ。




わたしのように、

仕事の目的が「お金を稼ぐ」という人も、

ボランティアで他人のために人生を捧げる人も、同じ。



同じように自己中。



「お金を稼ぐ」ことによって自分を満たすか。

「人の役にたつ」ことによって自分を満たすか。

という違いでしかない。



人は、自分を満たすため生きることで、

結果として、

人の役にたったり、

喜ばれたり、

社会に貢献したり、

誰かの笑顔を生み出すことができる。



幸せじゃないセラピストや、

病気の医者にかかりたい人がいないように。



じゃなきゃ、

すべての世話をしてもらってる、

何もできない、

欲求だけは相手に求める赤子が、

愛される理由がない。



自分を満たすために生きよう。


人のために生きようとするのを、やめよう。


そんな押し付けの親切は、誰もほしがらない。


悲壮な顔した人に奉仕されて、嬉しいと思うだろうか。


これだけ親切にしたんだから、わたしを敬いなさい!という人を敬えるだろうか。



それをすることで勝手に幸せになるから、ボランティアが成立する。




世界には自分しかいない。



つまり、

自分を満たすために他人という自分がいるんだから、


自分を満たせば、勝手に他人も満たされる。



世界も満たされる。





戦争や、

貧困や、

不幸が、

「ある」とあなたが認識しているということは、

あなたが満たされていない、何よりの証拠。




自分のために全力で生きること。


それが、人のためになるから。


自分を満たそう。





産後のため、5月はお休みいたします。

6月予約枠は、メルマガにて先行配信いたします。 


2月3月4月も満席となりました!

4/6  10時~満席
4/7  10時~満席
4/9  10時~満席
4/12 10時~満席
4/12 13時~満席
4/15 13時~満席
4/19 13時~満席
4/20 10時~
満席
4/20 13時~満席


お申込み・お問合せ

人生を豊かに満たす思考リセット「個人セッション」

【満席→日程リクエスト受付中】
14日間でお金に愛されるわたしになる♡思考リセット・リッチマインドプログラム

メニュー

Skype、お電話でのセッションも可能です^^

秋津、清瀬、入間、狭山、所沢、川越、新座、ふじみ野、さいたま市、越谷、東村山、東大和、府中、小平、松戸、川崎、高崎、長野、岐阜、富山
からお越しいただいております。


遠方の方にはSkype・お電話でのセッションも可能です。

最後までお読みいただきありがとうございます。