この先の未来、仮想世界・メタバースについて、大きな視点で想像を巡らせてみる | 幸せな未来を創造する方法

幸せな未来を創造する方法

ある時見えてしまった「世界」から頂いたヒントを元に、新たな現実を創造をしつつ、感じたインスピレーションをアップしています。本質はエネルギーです。地に足をつけて「生きる」にコミットし、人間が持つ本来の能力に気付きましょう!

 


2025年の万博では5Gの上の「6G」技術が出てくるらしい。今は視覚と聴覚だけだが、触覚に訴えかけるようなものが出てくるという噂が…。

どれぐらいの技術レベルかは分からないが、かなり中毒性が高くなりそうな予感。

 

自我的欲求・希望をかなえるだけの未来ならメタバースへ直行!!になるんだろうな~と思われる。

メタバースやAIに取り込まれず(うまく活用しつつ)共存していく未来があるとしたら、どんな生き方や人間になっていないといけないのか?ちょっとは考えた方がいい。

 

多分、快楽的な欲求に打ち勝つ!というような発想ではなくて、その上の価値観を持てるかどうかなんだと思う。


まぁ、でも今の社会を見ていると、大半の人が取り込まれていくんだろうな~…