飲食店経営者の奥義 | 成功するカフェには理由がある

成功するカフェには理由がある

初めて飲食店を開業したのは2001年だったと思います。地元の信用金庫に500万円を借りて田舎にカフェを開業しました。それから何軒かの飲食店を立ち上げながら現在に至っています。2017年より開業した新業態はコロナ禍でも増収増益を達成し続けています。
(2021年12月現在)



トマトソースはさすがにパスタ専門店としては手を抜けない


味の好みはそれぞれだと思いますし、絶対にこれだ‼️

とは言えないのが料理の世界


好みの味ってありますからね


俺の作ったソースの味が1番!


って、思う気持ちは大切ですが

お客さんと自分の舌の感度が違うのが飲食店経営の奥義でもある‼️


この事を真に理解できている飲食店経営者は少ないです


自分の舌の感度が上がれば上がるほど、その差はどんどんと広がっていきます


第一線級の将棋指しの一手が意味わからん…

って言う解説とかたまにあるでしょ?


じゃあ誰でもわかる一手にしておこう

そうなると見てる視聴者からはわかりやすいけど、対戦者が第一線級ならその手で負けるかもね

じゃあ、どうすんべ❓

第一線級にも通用し、見てる視聴者も納得する一手


これを打つのが難しい訳ですね


例えが変ですが、まあこんな感じで料理を考えるのもたまには良いですよ


と言う事でまた‼️





パンケーキ

今週いっぱいでやめます!

って告知したら、めちゃくちゃ毎日出て忙しいです。

ありがとうございます😊