【日曜朝活】 最初、英語はすぐやめるつもりでいたのに… ~セルビアにハマった話~ | Cafe Commune

Cafe Commune

東京の社会人サークル、カフェ・コミューンは
「一生ものの仲間作り」をテーマに
朝活・ランニング・BBQ・読書会など
友達作りをするイベントや交流会を開催しています。
ゆるい雰囲気がウリです。2回目から常連さん。
気軽に遊びにきて下さいね!!

娘さんの留学準備に、オンライン英会話を比較するため「お試し利用」して、すぐやめるつもりが……気づいたらセルビアにハマり、現地に日本食料理店を開く夢にまで膨らんでいた!!

2年前、今は予想もしなかった‼︎

英語を始めたのは、娘が留学する事になり
私がオンライン英会話を各社比較する為
お試しで登録して習ってみただけで、
各社の様子がわかったらやめるつもりでした
 ↓
 ↓
娘さんのホストファミリーとやり取りする
必要があって、
そのままオンライン英会話を継続

( でも、続ける気は本当に無かったらしい )



そんなよしださんが、まさか

先生の住んでいる国に興味を持つ
( 偶然セルビア人の先生だった )
 ↓
セルビアに興味を持つ
( なんと‼︎ 親日国だったのか‼︎ )
 ↓
日本食を食べさせてあげたいと願う
( 親日だけど、日本食レストランはわずか )
 ↓
セルビアでお好み焼きイベント開催
( 次いつやるの? とリクエストされる )
 ↓
えぃ、もう、お好み焼き屋を出すか❗️


なんて展開になるとは
まったく予想すらしていなかったそうです。
( ですよね👀 )



人生いつ何がきっかけで

変わるかわからない‼︎
それでも、
熱中するものに情熱を傾けるよしださんは
ホント素敵です✨


よしださん、お話をありがとうございました‼︎

 


 

来週 3/3(日)は、「日米大学の違い」

アメリカの大学 (の日本校) に編入したら
学業に対する姿勢

成績評価の基準が
全然違ったよー‼︎

という話を、浩太郎さんがしてくれます。


詳細・参加はこちら
 ↓
( Facebookで参加 )
https://www.facebook.com/events/604824849986268/

( Facebook以外の方法 )
https://cotosaga.com/event/1611097/


 


 

 

 

 スキルアップ朝活について 


原宿・スキルアップ朝活は
毎週日曜、原宿のカフェで
毎週違う講師による
ミニセミナー付交流会です。


違う業界の話が聞ける
人生の先輩の話が聞ける
と好評で、
20代~60代幅広い年代の方が
集まっています。


場所・時間・参加申込
詳細ページをご覧くださいね!

ホームページを見る


 


 

 

 カフェ・コミューンについて 


夢を語らう仲間が集まる
社会人サークルです。(東京)

テーマは
 「 一生ものの仲間作り 」 

友達作りのイベントとして、
朝活, ランニング, BBQ, 読書会
などを開催しています。


イベントの様子や予定
ホームページをご覧くださいね!

ホームページを見る