モリオカ | cafe cloudy-coco-land 358 カフェな毎日2

cafe cloudy-coco-land 358 カフェな毎日2

盛岡と花巻のちょうど中間あたり。岩手県は紫波町星山にある『元気が出るチーズケーキとコーヒー』のカフェ。愛称"クラココ"です。

いつもありがとうございます。

 

ブログ左のお知らせにも掲載させていただきましたが、7月11日(木)から15日(月)までお休みします。

どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

 

梅雨の季節となりましたが、ここ最近は朝夕も涼しく、落ち着いて読書ができて嬉しい限りです。

 

そんな時によく手に取るのが"& Premium"。

昨年(2023年)のこの季節に発売された号ですが、ニューヨークタイムズ誌の「2023年に行くべき52か所」で盛岡が2番目に選ばれたこともあって、

巻頭で取り上げられています。

2024年に入ってからもタモリさんの番組で取り上げられる等、活気が続いているようで嬉しく思います。

 

生まれも育ちも盛岡の私。

 

今は紫波町に住んでいますが、これからも心の拠り所として、機会をみてこの景色に会いに行きたいと思います。