PC環境でリラックス~Brain.fm | cafe cloudy-coco-land 358 カフェな毎日2

cafe cloudy-coco-land 358 カフェな毎日2

盛岡と花巻のちょうど中間あたり。岩手県は紫波町星山にある『元気が出るチーズケーキとコーヒー』のカフェ。愛称"クラココ"です。

いつもありがとうございます。

本日土曜日は朝から雨模様の紫波町です。

日中の気温も20度に届かない予想で、いよいよ秋も本番を迎えることになりそうです。

さて、音楽配信最大の黒船と言われる「spotify」がいよいよ日本でもサービスを開始し、音楽を巡る状況がまた賑やかになってきましたが、最近クラココでは、こちらのサイトがお気に入り。



Brain.fm
https://www.brain.fm/app

Brain.fmというサイトです。

集中、リラックス、睡眠の各モードを選択するとそれにぴったりな環境音楽が流れるというもの。

無料で試せるのは7つのセッションだけなようですが、とりあえずこれだけでも十分かと。

全てのモードが素晴らしいんですが、特にオススメなのが集中モード。

穏やかに鼓舞してくれるリズム、音色が心地よく、うん、これなら集中できそうです。なんでも、楽曲を作っているのは人工知能(AI)なんだとか!う~ん、人工知能に癒やしや集中力の管理までお願いする時代になりましたか。。。(笑)

音楽を流す時間を30分、1時間、2時間とタイマー設定できるのも◎。

ヘッドフォンを使うとより効果が高まるみたいですよ。(もちろん、スピーカーから流しても効果は感じられます。)

実は昨日の夜、睡眠モードを聴きながらブログを書こうと思ったら、ものの5分で撃沈。只今、集中モードで書いております。(笑)

PS:集中モードのお供ということでは、こちらもクラココオススメの逸品です。(^^)

B000002TXMIn Sound From Way Out
Beastie Boys
Capitol 1996-04-02

by G-Tools