暑い夏、チーズケーキの夏 | cafe cloudy-coco-land 358 カフェな毎日2

cafe cloudy-coco-land 358 カフェな毎日2

盛岡と花巻のちょうど中間あたり。岩手県は紫波町星山にある『元気が出るチーズケーキとコーヒー』のカフェ。愛称"クラココ"です。

ついに待ちに待った梅雨明け!

暑い、熱い夏がやって来ました。\(^o^)/

夏祭りや海水浴等楽しみいっぱいの夏ですが、その一方で身体は暑さゆえの疲労がついついたまってしまうもの。

どうしても、冷たいもの、すっきりした味わいのものを欲してしまいますね。

そこで、



クラココの手作りチーズケーキ、です。(^^)

甘さ控えめ、レモンフレーバーを効かせた大人風味。

焼き上げ後、しっかり冷やしておりますので、口当たりも涼やか。

真夏だけではなく、一年を通じて美味しく召し上がっていただけるよう試行錯誤を繰り返してきたクラココの定番。

思い起こせば、焼き続けて丸8年が過ぎておりました。(しみじみ。。。)

本日もハンドドリップのコーヒーを添えてお届けします。