16w6d★今日も元気イッパイ楽しむぞー(☆∀☆) | *夢活日記*

*夢活日記*

2008年に結婚。
2013年10月に第一子誕生しました。

2016年にハンドメイドに興味が出ました。
1点物にトキメキます☆

現在、メルカリとカフェのレンタルボックスで販売中です。

体重は変わらずキープできてる(*´∀`*)

いつも通りに食べて間食をしなきゃいいんだよねあせるあせるあせる

そう思うけど、増えたらショックだから悩ましい。


まだ気持ち悪さがあるから仕方ない。


初期の頃は何か口にしてないと吐きそうで、食べつわりかと思った(T_T)


違ったけど。



16週の検診で性別がわかる人もいるみたいなのに、

背骨しかわからなかった(--;)何だか残念。顔見せてくれる子もいるみたいなのに後ろ姿。不調なときで、寝るときに旦那にしてる姿そっくり。それかシャイだから見せてくれなかったのか…。4Dのとき見せてくれればいいけど。


後ろ姿だったから、魚の骨みたいにまっすぐ伸びてた。はっきり見えてすごく不思議だったけど。

まだ胎動もわからないし、元気かなんてわからなくて。

検診のときにやっぱり妊娠してるんだって実感するぐらい。

何の悩みなくHAPPYなマタニティライフを目指してたけど、

意外と色々気になるんだなぁーって。何事も体験しなきゃわからないなって思った。


つわりでまずHAPPYな気持ちになれないし。不調だったりするから。頭痛が厄介ね。旦那は日常的に頭痛持ちだから、旦那の気持ちがわかるようになったかも。普段から心配だったけど。私も頭痛薬持ってないと不安で仕方ないとか。そのぐらい心配だったけど。


***

松本ぷりっつの本を読んで衝撃を受けたあせるあせるあせるあせるあせるあせる笑えるけど。

一人目は体重を気にして、おしゃれな妊婦キラキラ

二人目は前回の経験があるから、余裕で気づいたら体重増加。赤ちゃんは4000㌘近くになるって言われてショックって。

その二人目妊婦姿のイラストが衝撃的過ぎて、頭から離れない(笑)

6か月で既に臨月みたいだったってあせるあせるあせるあせる

こわすぎるあせるあせるあせるあせるあせる
6か月って来月だし。既に臨月の妊婦みたいって。

妊娠前はわからないから、ただ笑って終えたことなんだけど、

妊婦で他人事じゃないからこわすぎるあせるあせるあせるあせる


ますます体重管理を気をつけなきゃって。



***

明日から17週。早いのかな。

体重はどのように増えてくんだろう。毎日朝はかってていきなり増加??


ダイエットはよくないけど、7か月までこのままキープしたい。


1か月にどのぐらい増えたらいいのかな。ネットで見るといきなりの増加はよくないとか。


今はレコーディングダイエットをしている。



7か月まではキープしたい目標があるから、7か月になったら気の緩みで増加が激しそう。

出来ればあと6㌔増加が希望。6~8㌔内におさまれば産後ダイエットは楽そう。気持ち的に。



***

妊娠って不思議って思う。私がすごく欲しい時期に妊娠できなくて、まだまだいらないと思ってる時期の妊娠だから。


旦那(元から子供好き)は最初はそこまで欲しくなくて、5年経ったときに『2012年中(2012年10月のときに)に妊娠したいと思ってる(2013年に出産)』って言われてその通りになった。有言実行?

すごく不思議。


私はまだ先と思ってたし、サプリを飲んでなかったし、妊娠しやすいように気遣ってもいなかったから、

いまだに実感がなくて。。


母におばあちゃんになる実感はないって言われたけど、まぁ、私も妊娠してるって実感がまだないから、そうだろうなって。


胎動を感じられたら実感できるのかな。