理系ダンナの家電愛 | 美容・抗酸化料理研究家ときたちさとのブログ

美容・抗酸化料理研究家ときたちさとのブログ

4人の子供を育てながら、自宅でcafeと料理教室を主宰する名古屋の料理研究家です。
【カラダは食べ物から出来ている!】をコンセプトに、家族みんなの美容と健康を叶えるための抗酸化レシピを日々考えています。

この頃3歳次男のワガママが炸裂している。

ワガママが通らないと顔面X(エックス)状態。
つまり、号泣。

(次男の号泣顔がアルファベットのXに酷似)

その内容が、アレ食べたいコレ食べたいの他、お母ちゃん関係が主。

お母ちゃん食べたちてー
お母ちゃんとお風呂入るー
お母ちゃん本読んでー
お母ちゃんとネンネつるー

子だくさんお母ちゃんはタダでさえ忙しいのに、ほんっとーに困ったもんだいもん。

そんな中、夕飯作り(時には&試作&撮影)も邪魔されながら何とかこなし、夕飯時も下2人に食べさせなきゃいけなかったりでキッチン荒れ放題のままで夕飯が終わる。

お父ちゃんの帰りが早いと、お風呂にいれてもらってる間にキッチンの後片付けができるんだけど、遅いとそれも出来ず、早いとしても最近は3歳のワガママにより私がお風呂に。

おまけに寝かしつけもとなると、ずーっとキッチンは荒れたまま。

(荒れている、というのは文字通りキッチン全体が目を覆いたくなる位荒れている状態。)

となるとダンナさんがキッチンを片付けるんだけど、それがなんかイヤ(>_<)

もちろん有り難いのは有り難い。
でも自分が(余裕なくて)不本意に荒らしたキッチンを他人に片付けられるなんて屈辱ー

昨日それを言ったら、

「オレはチサトに食洗機セットされるほうがイヤだ」

と。
つまり、私がガサツに食器を入れると食洗機が動かない事がたまにあるらしく、そんなことになる位なら自分でやりたいと。

これ、優しさとかじゃなく本心。


掃除機関係では特によく小言を受ける。

ルンバ、ダイソンハンディのゴミを捨ててないと、お叱りを受ける。


「負担がかかるから」


だそうだ。
一回一回いちいち捨てる習慣がついてなくて、彼(彼女?)らに対する過信もあり、まだいいかなぁと思って結局忘れる。

これが度重なると、半ギレになる。


「掃除機壊れるよ!」


機械のお気持ちはよくわかるようで。

(さすが家電開発者。元掃除機、今ミシン)



まぁ、家電のケア以外で文句は言わないけど、人を褒めたり労ったりはおろか、楽しいネタ話や噂話自虐話等一切持ってこない実直無口な昭和の理系男、それが我がダンナさんなのデース。


家電の負担ばかりでなく、私の負担も心配してくれー

あ、心配はしなくていい。

労ってくれー





えー、、、本日のレシピはコレ!

の予定!

{8D52CB71-368E-4CEC-AC1A-67BAA0D15374:01}


今週は確定申告やら3歳お熱やら1歳予防接種やら料理教室で忙しくこの2日レシピがアップできておりません(>_<)

レシピは山ほどあるのになぁ

時間と体力がなーーい!

今晩元気だったら!




◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯


カフェや自宅料理教室で培った経験を元に生み出した美容と健康のレシピを多くのみなさまに届けたい!思いでいつか本を出す事を目標にしています。

下記のバナーをそれぞれクリックしていただけると大変励みになります^ ^
【料理研究家】【子だくさん】はどちらか一方のクリックで大丈夫です^ ^
ランキングを見てみたい方をクリックしてみて下さい!

☆子だくさんランキングにも参加しました。

【レシピブログ】はなかなかランキング上がりません(>_<)応援よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ にほんブログ村 



今日もありがとうございました♪