レンチンご飯で海苔巻き朝ごはん | 美容・抗酸化料理研究家ときたちさとのブログ

美容・抗酸化料理研究家ときたちさとのブログ

4人の子供を育てながら、自宅でcafeと料理教室を主宰する名古屋の料理研究家です。
【カラダは食べ物から出来ている!】をコンセプトに、家族みんなの美容と健康を叶えるための抗酸化レシピを日々考えています。

{CA8F0C41-98B7-4F5C-93D0-777EAB39372E:01}



今日は朝食向けレシピです^ ^

うちの子供達が大好きな海苔巻き。

すし飯使いません。

ただのレンチンご飯で。

ふっくら温かいご飯でも良し、レンチンすらせず、ジャーの中の冷やご飯でも何故か悪くない不思議なレシピ。

具はタンパク質を摂れるよう組み合わせを考えてください。

朝のタンパク質はいろいろ考えるととても大事。

以前のブログにも書きました。

6歳の子供でも1日30gのタンパク質を摂りたいので、朝食だけで10gが理想です。

ビタミンCも一緒に摂るとタンパク合成がスムーズ^ ^

もちろん、美肌にもタンパク質&ビタミンCのコンビは◎。

レンチンご飯で海苔巻き朝ごはん

レンチンご飯で海苔巻き朝ごはん

美容料理研究家 ときたちさとさん

すし飯ではなく、普通のご飯で作ります。具はお好みで。6歳の朝食でタンパク質目標10g以上。卵1個7g、ツナ1缶12g、ちくわ1本4g、ジャコ大2-5g、チーズ1枚4gです。果物や野菜を添えたら完璧。
レシピブログ

いろんな組み合わせで。

{B188062C-42AA-4E77-B294-A80B26C88788:01}
じゃこ、きゅうり、塩昆布。


{F9DA1502-241B-4424-81A0-2F87E6B705CB:01}
エッグスラットと。


{D6A7C556-6623-4D6D-B1B9-63DD9AD452D7:01}
卵、じゃこ、わかめふりかけ。

{1F435F9F-1110-4D8C-B4E0-89F69A6E5701:01}
ちくわ、チーズ、きゅうり、ゆかり。




いい組み合わせあったら教えてくださいね!







今日の料理教室。
ほぼ同じ頃に生まれた赤ちゃん♡

{70D5ABE8-FFAA-48B5-9AEF-66556780F390:01}


女子会(笑

女の子、いいなぁ。

かわいいなぁ。

姉妹に憧れがあり、男、女、男、女、(姉妹含む、みたいな笑)ねらいでしたが、そうそう思う通りにはいかない(^_^;)

4人目は産み分けしようと病院行ったけど、仕事してるとなかなか「その日」に行けず。

あの頃は週2~3カフェ、週3料理教室で、休みも不定で。

で、産婦人科で「ピンクゼリー4回分10000円」って言われお金足らず、翌日買いに行くのが面倒になり一瞬「高くない?」とも思い、買いそびれたのもあり。

今思えばあの1万円。。。全然高くない笑

部屋、無いし(-_-)


でも!


産まれてきた子はカワユイし、オールオッケー♡

{4D74160A-5785-44ED-BD3A-1053CD996F98:01}








たくさんの方々に私の大切なレシピをお伝えしたく、いつか本を出版する事を目指してます!
応援いただけると嬉しいです!
下記バナーをそれぞれクリック頂けるとそれが1票10ポイントとなり、同時にランキングページにとぶ仕組みです。怪しいことは何もありません(^_^;)

今日は何位でしょうか?
よろしくお願いします!