久々のレッスンを受けて来ました~

メニューは巨峰のショートケーキ


(これは、先生作の試食用です♪
まさかのホール写真撮り忘れ…
)しかし、ショートケーキと言えば、ナッペですね…

未だかつて成功したことのないナッペ…



えぇ、今回も撃沈しましたよ。
でも、3%くらいは上達したかな(え、評価しすぎ

でも、ヒドイ出来だったので、写真は撮ってません

あ、いや、撮りました

なんと私、そのひどい出来のケーキを
こともあろうにと~っても可愛がって頂いている方の
お誕生日ケーキに仕立て上げたのです。。。


(それにしても居酒屋感満載な写真だ…
)でも、喜んで頂けたし、
オットにも美味しいといってもらえたので
よしとすることにします(←相変わらず自分に甘い

そういえば、このケーキ、
どこがハロウィンバージョンなのかというと、
本来は↓このプレートが上に載る予定だったのです。

ハロウィンぽいでしょ~

少し乾かす必要があったので、
この日はケーキにのせなかったのです。
ナッペの復習もしないといけないし、
ハロウィン本番用にショートケーキ作りますかね

…ホントかなぁ(笑)