巨峰のショートケーキ ~ハロウィンバージョン~ | fait main de CHAR

fait main de CHAR

日々の美味しい写真たちと一言ブログ☆゚:。*ォィスィ─(゚∀゚*人)─ッッ!!!*。:゚☆

今月初めに、MES ENFANTS CAPRICIEUX にて
久々のレッスンを受けて来ました~チョキ

メニューは巨峰のショートケーキケーキ
$Cafe, CHAR
(これは、先生作の試食用です♪
まさかのホール写真撮り忘れ…あせる

しかし、ショートケーキと言えば、ナッペですね…ガーン
未だかつて成功したことのないナッペ…ガーンガーンガーン
えぇ、今回も撃沈しましたよ。
でも、3%くらいは上達したかな(え、評価しすぎ!?
でも、ヒドイ出来だったので、写真は撮ってませんNG

あ、いや、撮りましたひらめき電球
なんと私、そのひどい出来のケーキを
こともあろうにと~っても可愛がって頂いている方の
お誕生日ケーキに仕立て上げたのです。。。叫び
$Cafe, CHAR
(それにしても居酒屋感満載な写真だ…汗

でも、喜んで頂けたし、
オットにも美味しいといってもらえたので
よしとすることにします(←相変わらず自分に甘いにひひ

そういえば、このケーキ、
どこがハロウィンバージョンなのかというと、
本来は↓このプレートが上に載る予定だったのです。
$Cafe, CHAR

ハロウィンぽいでしょ~ハロウィン

少し乾かす必要があったので、
この日はケーキにのせなかったのです。
ナッペの復習もしないといけないし、
ハロウィン本番用にショートケーキ作りますかねグー

…ホントかなぁ(笑)