スフレパンケーキとさんとつぶやき | おうちカフェOrangette クーノンママのブログ

おうちカフェOrangette クーノンママのブログ

美味しい笑顔が大好きなクーノンママが、食の大切さ、手作りの楽しさ喜びを綴るブログです☆

今日の朝散歩は

暖かかったですよ〜


ただ地面が濡れてたので

クーのテンションが低くて

写真撮るのも一苦労でした笑い泣き


足が気になってしょうがないクー💦


同じワン子なのに

どうしてこんなに違うの?

ママは不思議ですキョロキョロ


そんなテンション上がらない

クーでしたが

お散歩から帰って

ママのスフレパンケーキをもらって

上機嫌でしたよ〜ラブ


そのスフレパンケーキがこちら
{94DB7BF1-3DF7-4AB7-BFED-F3324C29D42B}

ふわんふわんスフレパンケーキ

モーニング🥞☕️


卵1個を卵黄と卵白に分け

大さじ1の砂糖を卵白と合わせ

ハンドミキサーで

メレンゲを作る①


同じハンドミキサーで

牛乳大さじ2分の1と薄力粉大さじ1を

卵黄に合わせ混ぜる②


①と②を混ぜ合わせ

フライパンにオーブンシートを

セットした7cmのセルクル3つに

生地を分ける③


弱火で蓋をして5分→裏返して

4分焼いて完成ビックリマーク


優しい甘さのスフレパンケーキ

とコーヒーで

今日も大満足モーニングでした🥞☕️


今朝のクーノンpicはこちら
{3314376E-0B6C-4CAF-A711-E60A93ECF52C}

本日は最後まで読んで頂きまして

有難うございました。