3か月間の発酵オンラインプログラム動画を作りました✨✨


{30AC686F-40A6-46D7-8FBB-33175D10E3D1}


動画でお伝えすることは初めてですが、ポイントを目で見ていただくと伝わるのが早いかと思い、作っていただきました。

1か月に1回配信でテーマを菌別に3つのテーマにしました。

1.麹菌からできるもの
2.自然発酵で出来る乳酸菌について
3.これから伝えていきたいお米酵母

いろんな発酵作りがあるけど伝えたいのは、暮らしの中に無理なく発酵食品があること。
毎日のことだから簡単ですぐに仕込めるもの。

私の家の冷蔵庫にいつも常備していて、毎日の料理に使っているものを集めました(^^)

発酵食品を料理に使うと本当に便利!時短料理になるし、身体にもいいのでずっと続けています。

11月16日から配信が始まります✨✨
一緒に発酵生活を楽しんでくださると嬉しいです!

早期特典にお米酵母を使ったレシピを3つ作りました。どれも私の大好きな発酵料理です。

お知らせページはこちらです☘