{022CC948-49E9-47C8-8AB0-071D61FE7CB5}

今日も寺尾聡。



今朝のサワードゥは、発酵がますます盛んになっていました。
{E354E110-72F9-4B30-944F-28C2714B39E0}

混ぜるとプクプクです。
{56ED044D-23BE-4F13-B8E2-8B9DC92506C1}


毎日かけ継ぎしてきて、私は菌を少し休ませるのが好きなので、そろそろ冷蔵庫に入れて発酵させようと思います。

まだ若い発酵なので、かけ継ぎして野菜室に入れます。
{DE2FBCAC-B52B-4FF7-9A22-BDF8BCF3C73C}


サワードゥの元種が多くなると、かけ継ぎする強力粉もたくさんいるので、減らすためにカレーのルーで使いました。
野菜、カレー粉を炒めて香りを出した後に、サワードゥを入れて、火が通れば水で伸ばして塩コショウで味付けました。
アクセントをつけたいときは味噌を入れたりします。
{5A2FC5C1-0B20-4F15-98EE-D2AAAD0C3FA8}


上に乗っている葉っぱは、ええ、天日干し途中の、しなびたとしか見えないパセリです。
まだ乾燥途中。



秋の心地よい気候ですね。
今日も良い一日をお過ごしくださいませ*・゜゚・*:.。.. .。.:*・゜゚・*