今日もグリーンスクールに行ってきました。

ちょうどランチ時間で、スクールの給食を見れました(^^)


日替わりメニューで、今日はインドネシア料理かピザ。
どちらかを選べるそうですよ。

少し味見をさせてもらいましたが、インドネシア料理は青唐辛子が入っていて辛かった!

他国の子もたくさんいるけど、慣れてくるのでしょうか?

{BD2BA512-8DB9-429C-8910-64649AA72081:01}


船のように葉っぱが織ってある上に、給食のお皿が配膳されます。
これは笹の葉でしょうか。
私たちはすっかり忘れてしまった技法なのかも。
使命が終われば自然に帰るのはいいですよね。
{B2726FF5-4D99-4A5A-92D7-2E6752C50CB0:01}




私はナシゴレンを(^^)
こちらは辛くなくて、毎日でも食べたいほどお気に入り♪
{EEE9DD61-CB8D-4A63-9FD8-51FBD091B90D:01}


亜美衣さんはベジタブルのラップサンドを。
皮にマンゴーが練りこんであるそうで、色彩もきれい!
目からも楽しめます(^^)
{5D1B717A-C829-4543-B1D2-FBD9346B632C:01}



ジェゴグという4つの音階しかないインドネシアの伝統楽器の授業もありました。

亜美衣さん、取材の編集長もトライしています。
初めてだそうですが、すぐに1曲演奏していました(^^)
{2C5AADF7-B895-4795-8A49-6096582BC48B:01}


もう、現地の人じゃないかと思うぐらいの溶け込みようです…
{DF0AB9B9-AC33-4EE4-929A-F03AE7001024:01}

この竹の音が何とも癒される音色で、学校内にいて遠くから風に乗って聴こえてくると、とても落ち着くんです。
思わず寝てしまいそうになります(^^)


ランチも終わり、午後からの授業が始まりました。
静かになった運動場。
放課後は素足でサッカーなどをする子たちが見れます(^^)
{5E2079B1-ED6E-4920-B1C6-E6F2E11D6B31:01}



グリーンスクールに通わせてる方と、グリーンスクールの良さ、子供たちの様子、これからの願いなどを語っています。
{ED0CFF30-092F-4CEB-91F1-BC562B79F4B1:01}








心穏やかな日々でありますように*・゜゚・*.。. .。.:*・゜゚・*