横浜市電保存館 | タイ料理 辛口ネタ☆ぴよ姐の辛口まぜごはん☆

タイ料理 辛口ネタ☆ぴよ姐の辛口まぜごはん☆

勝手に自称タイ料理あにゃりすと☆ぴよ姐が
タイで感じたこと 日本で感じたこと
Bitter&Sweetの辛口まぜごはん食堂へようこそ。

遠出はせずに

近場


市電保存館

行ってみました〜


横浜に市電が走っていた頃は

知らないんですけどね


大人は野毛周辺に反応しますよ〜


タイ料理屋さんソムタムがある

阪東橋に反応


車掌さんの制服おしゃれ



ビールに反応🍻 ルービンリキ


車内レトロー


やっぱりビールに反応


え?キリンジュースってなに?


なんかいいですねぇ


木のドア



横浜にもう市電はないけど

札幌や函館みたいな感じになってたのかな?

交通量多すぎて無理?


わたしは22歳から横浜なので

そこで生まれた人たちが

小学校などで習う

【わたしのよこはま】みたいなものの

経験がありません


そういうの

どこかで習いたいなぁ〜とは思いますが


いわゆる

講師がいて習うようなのはもういいや〜

とは思ってます


なので

本来子供の頃行くようなところに

たまに遊びに行こっと


図書館が徒歩圏内に2件あるので

そこに行くと言うのもありますが

夏は

【涼を求めるいろんな人がいらっしゃるので】

涼しくなってからにしようと思います


山下公園経由で帰ったら

なぜかカニが?

満潮時に、ざっぱーーん🌊と打ち上げられた?