いざかまくら | タイ料理 辛口ネタ☆ぴよ姐の辛口まぜごはん☆

タイ料理 辛口ネタ☆ぴよ姐の辛口まぜごはん☆

勝手に自称タイ料理あにゃりすと☆ぴよ姐が
タイで感じたこと 日本で感じたこと
Bitter&Sweetの辛口まぜごはん食堂へようこそ。

紫陽花の時期ですね


マンションの前の道にも紫陽花

咲いているのですが

今年はずいぶん早かったので


あ、鎌倉行かなきゃ

いざ鎌倉

な昨日


北鎌倉で降りて

円覚寺





ここは駅からちかいし
紫陽花多いです

円覚寺といえば
円覚寺舎利殿
って社会とか歴史の時に習ったねー

あの頃の
歴史の時間って
『暗記』しなくちゃいけないことばかりで
つまんなかった

今思えば
もっと意味のある教え方
何故そうなったか?
もし違う選択をしていたら?
そんなことを考える時間だったら
楽しかったのにね

円覚寺舎利殿の前を通ると
よく思います

今年もそう思った













階段辛し(笑)






色々な色の紫陽花がありました

鎌倉は外国人客だらけ〜〜


円安だから

でしょうけどね


これから日本はどうなっていくのかしらー?