今日のメロ弁とサンショの香り。 | kitchen&barMelodyのブログ

kitchen&barMelodyのブログ

ママは心理カウンセラー。名古屋市西区中小田井で元気に営業中~。

今日はこんな感じでした。

ご飯の上に
ちょこんといるのが
ホタルイカの佃煮。

そしてその上にのっている小さな緑は
サンショの葉っぱ。

千葉の実家の庭の片隅に
サンショの木があるんです。
母にお願いして柔らかい葉を
送ってもらいました。

私が小学生の時に
この木を父と植えました。

私たち家族の歴史もこの木は見ていてくれたんだろうなぁ。
父はもういないけど。

なんだか感慨深いなぁ。

サンショの香りは
私にとって
思い出の香りでもあります。照れ