kitchen&barMelodyのブログ

kitchen&barMelodyのブログ

ママは心理カウンセラー。名古屋市西区中小田井で元気に営業中~。



  
虹心理カウンセラーメロディ先生の“ココロの相談室”

人間関係の悩み、子育ての悩み、お子様の不登校、夫婦問題、恋愛、心の寂しさ、うつ、トラウマ、など・・・

ひとりで抱えすぎて苦しくなっていませんか?

あなたの心の相談にのります。

*カフェカウンセリング行っております。(要予約)

  初回50分・・・3000円 2回目以降50分・・・4000円

メロディのココロの深呼吸のページはコチラ http://genkiotodoke.net/


各種お問い合わせ電話070-6410-0661



虹いくつになっても青春したい!大人の部活ニコニコココロもカラダも元気になろう♪



テーマ:
今日はこんな感じでした。
豚肉プルコギ、茄子のピリ辛煮、にんじんと小松菜のナムル、玉子焼き、ゴーヤの佃煮、雑穀ごはん。
 
ごはんの上の佃煮、みんなゴーヤって気づいたかな。
というのも最近のゴーヤはあんまり苦くないね。食べやすくはなったけど私は苦いほうが好きかな。
この暑さを乗り切るためにゴーヤモリモリ食べなくちゃね。照れ

毎週木曜日のメロ弁は三ツ川食堂さんにて販売しております。

テーマ:
アジアンチキン(ナンプラーとかレモングラスで味付けしてある)、お揚げさん、茄子の甘辛煮、ツナ入りマカロニサラダ、緑と白のゴーヤのナムル、高菜入り玉子焼き、昆布の佃煮(出汁をとった後の昆布で)、梅おこわ。

夕べ無性に甘く煮たお揚げが食べたくなって、(ほんとはお稲荷さんが食べたかった)仕事しながらコトコト煮たの。
ゆっくり時間かけて炊くと美味しいな。


テーマ:
ひじきと枝豆入りお豆腐ハンバーグ、切り昆布とちくわの炒め煮、茄子とピーマンの揚げ浸し、にんじんシリシリ、玉子焼き、鯛ごはん。

切り昆布と一緒に炊いたちくわ、いつもは輪切りなんだけど今日は縦に細切りにしてみました。こっちのほうが昆布と馴染んでいいみたい。ニコニコ

テーマ:
ごまだれ漬けチキンと焼きねぎ、ひじきと色々野菜のきんぴら、切り干し大根煮、かぼちゃの田舎煮、甘い玉子焼き、焼きとうもろこし、雑穀ごはん。

毎週木曜日のメロ弁は、三ツ川食堂さんで販売しております。(11時〜。600円です。
数量限定なのでお早めにお求めくださいね。


三ツ川食堂さんがかわいいお弁当の帯を作ってくださいました。照れ

テーマ:
豚肉とピーマンの味噌炒め、カレー春雨、切り干し大根煮、炒りこんにゃく、枝豆入り玉子焼き、雑穀ごはん。

春雨のタイプは色々あるけれど(細めなやつとか太めなやつとか)、細めの緑豆春雨がお弁当には扱いやすいと思う。戻す時間も短くていいし、時間経っても伸びにくいしね。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス