はふはふ | kitchen&barMelodyのブログ

kitchen&barMelodyのブログ

ママは心理カウンセラー。名古屋市西区中小田井で元気に営業中~。

 子どもの頃の憧れの食べものというと、だんぜん"お子さまランチ!"
デパートの上の大食堂のショーケースに飾られていたのを今でも鮮明に覚えてる。
赤い自動車の器に盛り付けられたお子さまランチカナヘイうさぎ
 でも、母は「そんな子どもだましみたいな食べものダメよ〜」なんて言って食べさせてもらえなかった。
でも、その代わりに私が注文したのはコレ
{87E8C26D-7C08-4906-BCDD-9BDC131DBA82}
なぜか、これは許してくれたの。
母は乳製品全般が食べられない人たったか
家でもこういうのは作ってもらえなかったんですよね。だから外食でしか食べたことがなかった。
グラタンも私にとっては憧れの味なのです。
ハフハフふ〜ふ〜して食べるの。
寒い日にいいよね。

今夜も仕込みましたカナヘイうさぎ