TRIGGER | 潤 文章です、ハイ。

潤 文章です、ハイ。

俺のペンネーム。ジュン・フミアキである。

おそらく世界一のボロギターなんだろうが、これこそまさに

世界に唯一、存在する彼の音楽そのものなんだ。

カントリーミュージックといえば、帝王ウィリー・ネルソン。

これはその彼が愛用するギター『TRIGGER(引き金)』。

ギターに名を刻んでるわけだが、それもナイフで引っ掻いた

ような傷なんだぜ。

 

1969年に作られたマーチンのナイロン弦ギターなんだが、

弾くときに指先が引っ掻く部分の板が削れ、傷がつき、そん

でもって、こーして陥没してまうわけだね。

あのさ、いいギター買ったら・・と言ってやりたいぐらい

なんだが、いやいや彼にとって、これ以上の相棒はないんだ

よ。

 

カントリー&ウエスタンは、もともと好きなジャンル。彼の

CDももちろん持ってる。えー、それも彼のコレによるとこ

ろが大きいんだ。こだわりがどーのと難しいハナシじゃなく

て、カッコつけない素朴さが好きなんですよ。

俺はコレ。文句あっか・・みたいな生き方がたまらない。