モーニングギター | 潤 文章です、ハイ。

潤 文章です、ハイ。

俺のペンネーム。ジュン・フミアキである。

 

休み明け。さて仕事だと気合いが入ったわけではないが、

早く起きた。コーヒーを淹れてデスクにつき、ギターを

手に取る。しかし起き抜けは指が動かん。

放課後の音楽室を弾いてみる。プチとかペチとか、ヘン

に音が途切れるもんで、何でだ? 「んがっ、爪が伸び

とる」ってことに気づくわけだよ。

 

えー、ギターを置いて爪を切る。よしできたと厨房に立

って仕込みをはじめ、水にふやけた指先では痛くてギタ

ーは弾けないわけで、結局、ギターは置いたまま。

あのね・・そんなんじゃうまくなりませんて!(笑)

 

今日はいいことありそうだ。日々そう思っているんだが、

これといって何もない。そのうち「今日こそは!」と思

うようになる。のだが、やっぱ何もありゃしない。

人は誰しも、そうやって生きている! へへへっ。

 

わはははははははははははははははははははははははは

ははははははははははははははははははははははははは

ははははははははははははははははははははははははは

・・と、まったくムダにキイを打つ。

あー、すっきりした。しばらく笑ってなかったなと気づ

いたりする朝でもあって。