ホイップクリーム | 潤 文章です、ハイ。

潤 文章です、ハイ。

俺のペンネーム。ジュン・フミアキである。

 

手首をくじいちゃって、マウスを使う角度で痛いんだ。

よって、しばらく書いてなかった。だいぶ治った!

 

さて、ウチのホイップクリームが美味しいと言ってく

れる人が多いんだが(サンキュ!)、ウチは純生クリ

ーム100%で使っている。

スーパーなんかに置いてある200ccパックを見てごら

ん。箱に『ホイップクリーム』と書いてあれば植物性

油脂を使った安いヤツ。

『純生クリーム』と書いてあれば、それが牛乳からつ

くった本物の生クリームなんだね。値段がまるで違う。

箱に35とか45とか大きく数字が書いてあり、これ

は含まれる乳脂肪分をパーセンテージで表示したもの

なんだ。

植物性のホイップには書いてないから一目でわかる。

 

えー、わかりやすく言えば『マーガリン』と『バター』

の違いだと思えばいい。実際、純生クリームは泡立て

ていくと、そのうち水分と分離してきてバターになる。

ちなみにウチのトーストはバターでござるよ。うん。

 

ややこしいのは、泡立てることを『ホイップする』と

言うところ。純生クリーム(純乳脂)をホイップして

やり=泡立てて、絞り袋に詰めてホイップする(飾る)

わけだ。

 

俺は純生クリームにこだわってるわけだが、それらの

中でも『タカナシ』か『中沢乳業』のどちらかしか使

わない。その意味はネットで言うこっちゃないから省

くが、ともかくホンモノだってこと。

 

これだけ書いても手首痛くないから、そろそろ次の小

説いきますか! おぅ!