朝の余裕。 | 潤 文章です、ハイ。

潤 文章です、ハイ。

俺のペンネーム。ジュン・フミアキである。

 

平日は12時オープン。週末は11時で、そのたった

1時間が大きな違い。その日の仕込みにもよるんだが、

たいしてないと余裕がこける。

夏メニューをどうするか。ここんとこ考えてるんだが、

おうちカフェということで厨房に制限多し。できる範

囲でどーするかってことなんだ。

 

プロの厨房がほしいもんだ。

 

話は変わるがペティナイフを新調した。素性のいい刃

物はちょっと研ぐと刃付けをしていいレベルになる。

安いヤツだと、最初からいわゆる丸刃で、その段階に

なるまでいいだけ研がなければならず、途中でヤんな

るんだが、やっぱナイフは素性だと思いますね。

途中でヤんなって、とりあえずで刃を出すと、もとも

との鋼材が悪いこともあって、みごとにすぐに切れな

くなる。

Misonoを使うのははじめてなんだが、料理が好きなら

オススメですよ。牛刀もそれにしようと思っており。

えーと、15センチペティで7000円ほどだったか。

コスパはいいと思うけど。

 

うん、朝の余裕に雑談イッパツ、オロナミンC!