くノ一のリアル。 | 潤 文章です、ハイ。

潤 文章です、ハイ。

俺のペンネーム。ジュン・フミアキである。

 

忍者=忍び=素(透)破(すっぱ)、あるいは乱破(らっぱ)

これらの呼称は、主に男の忍者に対して用いられ、

女の忍びは『くノ一』と呼ばれて分けられていたようだ。

衆知のように『女』という字をバラして、く・ノ・一。

しかし、水戸黄門に登場するようなレオタードくノ一など

は断じていない! 

 

ま、いいや。

 

えー、一見して『忍者ですよー』といった姿では忍びでは

ないわけで。まして非力なくノ一ですもの、バレたらおし

まい。ハイ、それまで。

くノ一をリアルに描けば、どこにでもいるフツウの女。

したがって小説の上ではつまらんわけですよ。

 

忍びとはスパイであり目立ってしまっては話にならない。

風呂場の由美かおるサンではいかんわけです。 (笑)

 

現代に生きるくノ一=スパイの姿をリアルに描く。それは

つまり、どこにでもいそうな女たちの生き様を描くことに

ほかならない。わかりますかね?

 

オンナは怖いということだぁーッ! (笑)

 

えー、さて。今夜はここまで。 おやちゅみ・・ZZZZ